明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成16年5月25日

話題

サタケ新型乾燥機のキャラクター登場!

--- 遠赤マジックドライヤー『ソラーナ』のマスコット ---

▲ ソラナちゃん

 サタケは、昨年12月に発表した農家用の新型乾燥機「遠赤マジックドライヤー『ソラーナ』」のキャラクター(愛称:ソラナちゃん)を制作しました。
キャラクターには、スペイン語で「太陽の光・陽だまり」という意味をもつ『ソラーナ』をイメージした、太陽のように明るく、暖かく、やさしい雰囲気を持たせました。今後、『ソラーナ』のPR・CM活動において、ポスター、チラシや展示会などにマスコットとして登場しますので、皆様のご愛顧をよろしくお願いします。

<遠赤マジックドライヤー『ソラーナ』について>
従来型マジックドライヤーのフレンドリー方式(低温乾燥)を採用し、熱トリプル効果(放射熱・伝導熱・対流熱)と環境トリプル効果(静音、省電力、低燃費)をさらに高めた"環境・人・お米にやさしい乾燥機"です。従来と比べ、放射熱(遠赤外線)がお米のすみずみまで効率的に熱を伝えるため、穀物の水分を均一に無理なく乾燥し、高品質に美味しく仕上げます。また、新型低騒音バーナーの採用等による静音化、ファン動力等の低減による省電力、熱エネルギーロス削減による低燃費を実現しました。機種構成は張込量30石から70石までの全7タイプをラインナップしました。『ソラーナ』という名はスペイン語で「太陽の光・陽だまり」という意味で、太陽の光(自然の光)がもつ「暖かさ」や「やさしさ」を新型乾燥機のイメージとして名づけました。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION