明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成17年6月7日

展示会

FOOMA JAPAN 2005開催

--- サタケも「食と安全・安心・美味しい・健康」をテーマに展示 ---

 本日6月7日(火)より、東京ビッグサイトで「2005国際食品工業展(FOOMA JAPAN 2005)」が開催され、サタケも東5ホール(5Q-15)のブースに出展しました。

 サタケは「食と安全・安心・美味しい・健康」をコンセプトに、第1グループ(テーマ:食と健康)、第2グループ(テーマ:食と安全・安心)、第3グループ(テーマ:食と美味)、第4グループ(会社広報)の展示を行いました。

第1グループ(食と健康)では、機能性米への新しい提案である「高機能性米製造システム」への関心が高く、来場者の注目を集めていました。また、「マジックミル」や「マジックライス」の実演・試食コーナーにも多くの来場者が集まり、それぞれの商品を興味深く確かめていました。

第2グループ(食と安全・安心)では、フルカラーベルトソーターとマジックソーターの実演が始まると人だかりができ、選別性能や処理能力の高さに驚いていました。また、食の安全・安心への関心の高さを示すように、「DNA品種判定装置」、「残留農薬測定装置」や「シンセンサ」などの測定・分析装置にも多くの来場者が熱心に見入っていました。

第3グループ(食と美味)では、美味しさを数値化する各種「食味計」や「硬さ粘り計」の実演に関心が集まっていました。

第4グループ(会社広報)では、環境・地域への貢献や世界で活躍するサタケなどのパネルを展示しました。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION