明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

No.15-042 / 2015年11月19日

12/1、GABA楽メシ®「大盛り白飯」を新発売

― 男性にも満足いただける大盛り仕様のパックご飯 ―

GABA楽メシ®「大盛り白飯」
パッケージ

 サタケ(本社:東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)は、手軽に調理でき、ツヤ・つぶ感のある美味しい食感で、健康成分ギャバが豊富なパックご飯・GABA楽メシ®シリーズに「大盛り白飯」を追加、12月1日より新発売します。


 サタケは、2015年9月1日にGABA楽メシ®「白飯」を発売しました。好評につき、さらに多くの方に召し上がっていただきたいという思いから、このたびGABA楽メシ®「大盛り白飯」を販売する運びとなりました。


 このGABA楽メシ®「大盛り白飯」は、GABA楽メシ®「白飯」よりも90g増量し、男性にもより一層満足していただける仕様となっています。また、調理方法も簡単で、どんなおかずにも合う美味しい仕上がりとなっていますので、料理をする時間がないときや白飯が急に必要なとき、また1パックを分けて食べたい人にもおすすめの商品です。


 サタケは、2009年に独自の加圧マイクロ波加熱処理により、ツヤ、つぶ感のあるもっちりした美味しいご飯を仕上げることができるパックご飯(レトルト)加工設備を開発しました。GABA楽メシ®は、同設備の利点とGABAライスをご理解いただくために、パックご飯加工設備で製造されたパックご飯を、GABA楽メシ®として販売開始しました。


 今後サタケは、GABA楽メシ®を通して、GABAライスとパックご飯加工設備のより一層の認知向上を目指します。


以上


別紙

■GABA楽メシ®「大盛り白飯」の概要

 1.商品名   :GABA楽メシ®大盛り白飯

 2.内容量   :250g

 3.価格    :278円(税抜)

 4.保存期間  :製造日より1年

 5.商品サイズ :<縦>180mm × <横>119mm × <高さ>40mm

 6.調理方法  :電子レンジ…
  破線のところまでフィルムをはがし、約3分(600W)加熱
  湯せん…
  フィルムをはがさず、沸騰した湯に底面を下にして入れ、鍋のふたをせず約20分加熱

 7.取扱店舗  :サタケオンラインショップ(http://www.satakeshop.com/)、
  サタケ食彩店、おむすびのGABA西条店、おむすびのGABAそごう広島店


■GABA楽メシ®の特長

 1.「早い」GABA楽メシ®

  電子レンジの場合、約1分30秒(大盛り白飯は約3分)加熱するだけで簡単に調理が可能。一人暮らしの男性や料理をする時間のないときなどにおすすめの一品です。

 2.「美味しい」GABA楽メシ®

  サタケ独自の加圧マイクロ波加熱炊飯で、ツヤ・つぶ感のあるもっちりとした美味しいご飯に仕上げました。噛めば噛むほど甘味が感じられるのも、GABAライスの特長です。

 3.「健康に良い」GABA楽メシ®

  GABA楽メシは、健康成分ギャバを豊富に含む「GABAライス」を使用。GABA(γ(ガンマ)-アミノ酪酸)には脳内の血流を活発にし、脳細胞の代謝機能を高める働きがあると言われています。ストレスを感じる方、お酒をよく飲む方、勉強を頑張る受験生などにもおすすめです。

以上



(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION