明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成15年5月8日

弊社に 「日本赤十字社 金色有功章」 

 

株式会社サタケ(所在地:東広島市西条西本町2番30号)は、日本赤十字社(社長:藤森昭一、所在地:東京都港区芝大門1-1-3)より「金色有功章」の受章者(法人)に選ばれ、本日(5月8日)、明治神宮会館(東京都渋谷区)において表彰式が行われました。
これは、日本赤十字社が創設している表彰制度のうち、一定額の社費(事業資金)を納めた功労者などに贈るもので、金色、銀色の二種類の有功章があります。弊社は、永年にわたり日本赤十字社の活動の支援として社費を納めています。表彰式には弊社代表(佐竹利子)が出席し、日本赤十字社の名誉総裁であられる皇后陛下から有功章が授与されました。

弊社は、今回の表彰にあたり、次のようにコメントします。
「日本赤十字社の活動の一助になればと思い、毎年少額ではありますが46年間社費を納めて参りました。このたび表彰の栄誉を授かりましたことは、大変喜ばしく感謝しております。これからも末永く活動のご支援をさせていただきたいと思います。」

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION