明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成15年7月28日

「SJR無洗米キャラクター」のネーミング決定!

 

先般、株式会社サタケ(代表:佐竹利子、所在地:東広島市西条西本町2番30号)は、「SJR 無洗米キャラクター」のネーミングを一般募集しましたが、このたび、選考の結果「アラワンジャー」に決定しました。

ネーミング募集には、全国から6200件ものユニークな作品をお寄せいただき、大変感謝しています。ネーミング選考委員会では、「SJR無洗米」の良さを率直にアピールできること、親しみやすいこと等を考慮し、「SJR無洗米」の最大の特長である「洗わなくてよい」ことをストレートに表現した「アラワンジャー」に決定しました。
採用となった「アラワンジャー」には2名の応募があり、最優秀賞(ノートパソコン贈呈)の当選者1名は、厳正なる抽選の結果、埼玉県春日部市の伊藤里美様に決定しました。当選者の伊藤様からは「自分の考えた名前が選ばれるとは全く思ってなかったので、とても驚きました。名前はパッとひらめきました」とのコメントを頂きました。また優秀賞(デジタルカメラ贈呈)には兵庫県の安田加代様ほか計5名、佳作(SJR無洗米オリジナル壁掛け時計贈呈)には100名様が選ばれました。

今回決定した「アラワンジャー」は、マスコットキャラクターとともに、「SJR無洗米」「SJR無洗米加工装置」のPR活動に積極的に登場しますので、皆様の応援をよろしくお願いします。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION