明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成16年3月13日

話題

小泉首相来訪

--- 元気な企業サタケをご視察 ---

▲ 会社概要をご説明する佐竹代表

▲ 小泉首相とサタケ代表

▲ 色彩選別機の説明風景

 3月13日、小泉首相が「世界で活躍する元気な企業」として、サタケをご視察されました。

 やっと明るさの見え始めた日本経済ですが、地方の現状を自分の目で確かめ肌で感じ、今後の政策に生かそうと地方視察をされている小泉首相は、この度、広島県を選ばれ、サタケを公式訪問されました。
 ご一行は、当日午前10時20分、サタケ本社クリスタルビルに到着され、佐竹利子代表が会社概要や世界進出の状況、あるいは地元経済の実情等をご説明申し上げました。続いてショールームにて、色彩選別機や無洗米製造設備、精麦製粉システム(Peritec)等の、最新技術を駆使した商品をご覧いただきました。その後、首相は同ショールームにおいて随行記者団に定例の記者会見を開かれ、色彩選別機について「これはびっくりした、信じられない技術だね。米の中に入っている石も虫もガラスも何でも弾いてしまう。ほんとうにびっくりした。」と驚きの感想を述べられました。
 サタケと致しましては、今回のご訪問が日本経済回復の施策に少しでもお役に立てばと願っております。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION