明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成16年11月9日

災害救援

広島の企業4社が新潟中越地震に救援物資

--- ボランティアも送り炊き出しを実施 ---

 新潟中越地震の甚大な被害に対し、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げる次第です。そして今回、弊社と大和重工の呼びかけで、広島の地元企業4社が協力し自社製品を救援物資として送り、社員をボランティア派遣して炊き出しを実施致します。

 これは、株式会社サタケ(所在地:東広島市西条西本町2丁目30号、代表:佐竹利子)が乾燥米飯「マジックライス」5千食分を提供し、三島食品株式会社(所在地:広島市中区南吉島2丁目1番53号、社長:三島豊)が雑炊の素と「きのこ」の具材を5千食分、宝積飲料株式会社(所在地:東広島市西条西本町14番54号、社長:宝積良忠)が天然水ペットボトル500ml 3千本(5千食炊飯用)を、そしてこれらを調理するために大和重工株式会社(所在地:広島市安佐北区可部1丁目21番23号、社長:田中保昭)がLPガス薪併用移動かまど80リットル用を7基提供したもので、去る11月5日現地(新潟県長岡市四郎丸357、長岡大手高等学校体育館内 山古志村役場宛)に発送しました。
 そして、現地で調理する担当者としてサタケ3名、大和重工2名をボランティアとして派遣し、被災者の方々に温かい雑炊を振る舞う予定にしております。また同時に炊き出し方法を現地の方々に伝授することにしております。

 私共の商品と社員の活動が少しでもお役に立てれば幸いに存じます。被災者の皆様頑張って下さい。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION