明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成17年1月24日

支援

インドネシア・スマトラ沖地震被災者に救援物資を提供

--- お湯だけでご飯になるインスタントライスを8000食 ---

 インドネシア・スマトラ島沖地震の被災者とそのご家族に対して心からお見舞いを申し上げます。

1月21日、サタケは、インドネシア・スマトラ沖地震の被災者への救援物資として、インスタントライス800kg(8,000食分)を広島本社から発送しました。この救援物資は、在日インドネシア共和国大使館を通じて、インドネシア赤十字社バンダ・アチェに届けられる予定です。

 インドネシア共和国は、世界第3位の米の生産国であり、サタケは、40年以上前から同国に精米機械を輸出しており、同国の精米業界の発展に寄与してきました。現在では、同国の代理店に対して技術供与し、精米機械の現地生産を行っています。
サタケは、被災された方々に対し微力ながらご支援させていただきたく、救援物資をお送りいたしました。インスタントライス(マジックライス)は、お湯を入れて15分で美味しいご飯になる食品で、日本国内でも自治体や企業の災害用備蓄食料及び家庭用の非常食として、広く使われています。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION