明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

平成17年2月2日

視察

「乾燥機2年間無料点検サービス」に対するお客様の声

--- 安心できる、アドバイスが受けられるなど好評 ---

 サタケは、平成16年から乾燥機を新規にご購入いただいたお客様に対し、2年間(1回/年)の無料点検サービスを実施しています。このサービスは、お客様に乾燥機を安心してお使いいただく目的で実施しているもので、昨年10月から1月末までに1000台近くの点検を実施し、多くのお客様からご好評をいただいています。これまでに無料点検サービスをお受けになったお客様に、ご購入された乾燥機と無料点検サービスに対する感想やご意見をお聴きしました。

荒井順一氏ご夫妻


北海道美唄市 荒井順一氏 型式:ソラーナ60石(SDR60LE)

■乾燥機について

ソラーナを含め乾燥機を3台使用しているが、ソラーナは乾燥が早いのでローテーションが楽になり、籾摺りの作業効率が向上した。運転操作も簡単で妻も楽に操作できるし、音も静かだ。遠赤効果からか、従来型より食味を落とさず乾燥できるので、自信を持って消費者に販売できる。

■2年間無料点検について
2年間無料点検を実施してもらえるので、安心して次のシーズンを迎えることができる。販売店とメーカーの誠意を感じ信頼感が強くなった。他の商品、たとえば籾摺機なども無料点検を実施して頂ければありがたい。



阿部昭夫氏(右)と岩手県南クボタの佐藤二三男支店長

岩手県一関市 阿部昭夫氏 型式:ソラーナ30石(SDR30ME)

■乾燥機について
音が静かである。とくに側板に籾が当たる音が静かになった。思ったより高さが低く、あとで10石増し枠したが余裕がまだあった。張込み能力がすばらしい。コンバインを待たせることがなかった。バーナーは、きれいな燃焼で音がとても静かであった。

■2年間無料点検について
まさか本当に点検に来てくれるとは思わなかった。終了点検の方法など詳しく聞けたため、自分でもできることがわかった。操作方法は販売店でも教えてくれたが、メーカーから上手な乾燥方法を直接聞くことができた。


群馬県安中市 小島紀雄氏 型式:ソラーナ30石(SDR30ME)

■乾燥機について
今まで籾摺機と選別計量機はサタケを使っていたが、乾燥機は他社製品を4台使用していた。その内1台を更新することになり、群馬クボタの吉田さんの勧めでソラーナを購入して使ったが、使い勝手が良い。これまで乾燥作業は自分がやっていたが、去年から家内に任せた。初めての機械は慣れが必要だけど、ソラーナは使い易くトラブルが無かった。乾燥ムラも無くきれいに仕上がったし、掃除が簡単なのは助かる。機械本体も頑丈で長持ちしそうだし、次の更新の時もソラーナにしたい。

小島紀雄氏(左)と群馬クボタ安中営業所の吉田典弘氏

■2年間無料点検について
無料点検は、ただ点検、掃除だけじゃなく乾燥機の上手な使い方をアドバイスしてもらえるので良い。他のメーカーはやっていないけど、良いことだし、ずっと続けて欲しい。昨年は時期中にも素早い対応してもらって満足している。これからも素早い対応をお願いしたい。

<無料点検サービスの概要>
1. 対  象 :平成16年度以降に乾燥機を新規にご購入のお客様
2. 対象機種 :サタケ乾燥機 / SDRシリーズ、RMDRシリーズ、GDRシリーズの全型式
3. 点検時期 :稼動後10月以降から翌年5月ごろまでに実施
4. 点検実施者:サタケ
5. 実施期間 :新規ご購入後2年間(1回/年)
6. 実施手順 :(1)乾燥機を販売しているJA・販売店よりお客様に無料点検の告知を行う、(2)JA・販売店よりサタケに点検ご希望のお客様リスト送付、(3)点検日を調整のうえサタケが点検実施
7. 点検内容 :サタケ「乾燥機点検マニュアル」に準拠した点検を行う

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION