明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

2010年6月24日

販促

「ピカ選」のラジオCMを宮城・新潟・広島で実施

--- 落語家のヨネスケさんを起用 農家への訴求を図る ---

ラジオCM収録中のヨネスケさん


 サタケ(代表:佐竹利子)は、農家用小型光選別機「ピカ選」のラジオCMを6月24日から宮城県、新潟県、広島県の3地区でスタートしました。




 「ピカ選」は昨年8月の発売開始直後から、籾摺機との直結運転ができる高い処理能力とお求めやすい価格が農家の方々に好感され、多くのご注文をいただきました。今年も順調なセールスを記録しており、今後の成長が見込める新たな市場として期待しています。



販売好調な「ピカ選」

   

このたび、この「ピカ選」をさらに多くの農家の方々に知っていただきたく、地区限定でラジオCM(スポットCM:20秒)を実施することになりました。CMにはテレビ番組の人気コーナー「突撃!隣の晩ごはん」で有名な落語家のヨネスケ(桂米助)さんを起用し、氏の明るく人懐っこいキャラクターを活かした、「突撃!隣の晩ごはん」調の軽妙なCMに仕上げました。

   CMは6月24日から9月上旬まで、宮城県(TBC東北放送)、新潟県(BSN新潟放送)、広島県(RCC中国放送)の3地区で放送されます。

   なお、このCMは、放送期間中にサタケの「ピカ選特別サイト」(http://www.satake-japan.co.jp/pikasen/)でも聴くことができます。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION