明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

2012年2月1日

新事業

コイン精米機を「ゆめタウン東広島」に設置

— 「精米したての米は美味しい」との好評に応え4機目 —

 サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)はこのたび、ショッピングセンター「ゆめタウン東広島」の駐車場にコイン精米機(無人自動精米機)を設置、2月2日より営業を開始します。


ゆめタウン東広島に設置されたコイン精米機

 サタケは2009年11月に、直営としては1号機となるコイン精米機を、東広島市の「生協ひろしま東広島店」に設置しました。その後、同市内に2号機(三丁目タウン)、3号機(西条町下見)を相次いで設置してきましたが、いずれも好評を博しており同様のニーズがあるとみて、このたび「ゆめタウン東広島」に設置することとなりました。
 これらのコイン精米機はいずれも、他の利用者の米が混じらない「残留ゼロ機構」を装備した最新式。ピカピカの白米に仕上がる「クリーン白米機能」や、健康・美容に良いぶづき米に仕上がる「健康精米機能」も備えています。ヌカは、利用者の希望により自由に持ち帰ることができます。
 またメンテナンスがこまめに行われており、常にきれいで清潔な状態が保たれています。連絡用のノートも設置しており、「秤を置いてほしい」などといった要望事項にもできる限り対応しています。利用者からは「いつも清潔で気持ちよく使える」「精米したてのご飯は美味しかった」などの感想も寄せられています。
 サタケでは、今回設置したコイン精米機について月平均500人の利用者を見込んでいます。今後もニーズがある所には、設置を増やしていく考えです。

「別紙」

設置機の概要

1.所在地
広島県東広島市西条土与丸1丁目5番7号
2.開店時間
6:00〜22:00 年中無休(都合により休業する場合があります)
3.料金(目安)
10kg…100円、20kg…200円、30kg…300円 ※玄米のみ
4.精米モード
健康精米、標準、上白、クリーン白米
5.駐車場
あり
6.お問合せ先
TEL.(082) 420-8516(サタケ・ビジネス・サポート)

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION