明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

ニュースリリース

2012年2月2日

新製品

「無洗GABAライス」を新発売

― 無洗GABAライスのメリットを消費者にアピール ―

 サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)は2月6日、栄養成分「GABA」を豊富に含んだ「無洗GABAライス」を、手作りおむすびのショップ「おむすびのGABA(広島県東広島市西条町西条東808-1)」にて販売開始します。


無洗GABAライスパッケージ

 「無洗GABAライス」は、栄養成分であるGABA(γ-アミノ酪酸)を米100g当り13mgと、豊富に含んだ無洗米(白米)です。GABAは発芽玄米などに多く含まれています。炊飯後は、通常のご飯と同様の食味でありながらGABAを豊富に摂取できるため、日々の食生活の中で美味しく健康に良いご飯を無理なく食べることができます。長年にわたり培ってきた米加工に関する独自の技術を活用して2009年に開発した「無洗GABA米製造装置」により、この「無洗GABAライス」を製造できるようになりました。
 昨年12月にオープンした手作りおむすびのショップ「おむすびのGABA」では、この「無洗GABAライス」を使ったおむすびを販売しています。利用客からは開店当初より、「無洗GABAライスを購入したい」という要望が多く寄せられており、これらのご要望にお応えするとともに、無洗GABAライスのメリットをアピールすることで、さらなる米消費拡大に貢献するため、このたび販売することとなりました。
 販売するのは5kg入りの袋と1kg入りの袋で、価格はそれぞれ5kg入りが2,500円、1kg入りが500円(消費税込み)。「おむすびのGABA」のほか、マジックライス工場1階「お米の食彩店」、電話による通信販売でもご購入いただけます。今後はインターネットでの通信販売も行う予定です。年間約7,000袋の販売を目標にしています。

※ご購入に関する問い合わせ
サタケ・ビジネス・サポート(株) フリーダイヤル 0120ー994ー277

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)

【↑ページトップへ】

※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION